2009年05月29日

エレモが弱ってる???

 エレモの木が一本だけ成長が悪くって、どんなに考えても日ごろから気にはなっていた、

ミントの大繁殖のが原因だなと思って、エレモを守るためにミントを鉢に植え替えました。

本を見ると、もともと花壇とかにミント植えないほうがいいようですね困ったな

まぁまぁ引っ張ってみるとミントの根の見事な成長っぷり! これじゃエレモも窮屈だったよなぁ・・・と

反省しつつ絶対に地底でまだまだ生き延びているであろうミントとのこれからの格闘を思うnicoでありました。


 ミント用の鉢はちょうどいい感じに店先でコケがうっすらついた、使い込んだようなものをゲット!!

新しい住処でもりもり成長してほしいミントです・・・。

エレモが弱ってる???



同じカテゴリー(エレモフィラ・二ベア)の記事画像
バラにエレモも元気咲!!
可愛いエレモ・・・
エレモフィラ二ベアが咲きまくり~♪
気が付けば・・・ブルー!?の花ざかり
エレモフィラ二ベアがどんどん咲きます!!
エレモフィラニベア第一号開花!!
同じカテゴリー(エレモフィラ・二ベア)の記事
 バラにエレモも元気咲!! (2015-04-18 10:03)
 可愛いエレモ・・・ (2015-04-11 09:29)
 エレモフィラ二ベアが咲きまくり~♪ (2015-04-06 09:42)
 気が付けば・・・ブルー!?の花ざかり (2015-04-03 10:13)
 エレモフィラ二ベアがどんどん咲きます!! (2015-03-24 10:41)
 エレモフィラニベア第一号開花!! (2015-03-19 15:10)

この記事へのコメント
エレモの危機ですね
たしかに、ミントは繁殖力がすごいから
花壇にはキツイかもしれないですねー。

無事を祈ります。
Posted by いちご♪ at 2009年05月29日 20:10
いちごさんこんにちは(^-^)

ミント恐るべしですね・・・来年もエレモを楽しんでもらえるよう

がんばってお世話中です!

復活を宣言する日をお待ちください(笑)

                            nico
Posted by nico*nico* at 2009年06月01日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エレモが弱ってる???
    コメント(2)